2019年 今年の抱負

けんちゃん 喋る S

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

最近、ダイエットで体が軽くなって浮かれているけんちゃんです。
今日は、今年の抱負について書きたいと思います。

ジャンプできる目次

プログラミング

JavaScriptでWebアプリを作る!!

1つはどんなアプリを作るか考えているので、少しずつ作っていきたいと思います。
イメージとしては、一つの機能を実装する度にブログでソースコードなどを公開していく感じです。

ダイエット

2018年は、ダイエット&体を鍛えるために筋トレ&ランニングをがんばりました。

  • 体重   76kg → 70kg
  • 体脂肪率 23% → 19%
を達成しました。
ここ数年、体脂肪率は20%を切れなかったので、自分の中では大きな進歩です
うっすら腹筋も見えてきました

トレーニングの内容などをブログでアップしながら、今年は腹筋を割ることを目標今年は腹筋を割ることを目標とします

投資

2018年は株式投資を始めましたが、ボロ負けでした
2019年もきっと厳しい戦いになると思います。

個別株は私には向かないような気がするので、今年はETFとロボット投信を中心に投資をしていきたいと思います。

  • ETFは、自分なりのロジックを確立する。
  • ロボット投信は、THEOとWealthNaviの比較と、ポートフォリオの最適化
この2つをブログにアップできればと思っています。
けんちゃん 喋る S

以上が今年の抱負です。
今年もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次