image_ogp


けんちゃん 喋る S
これを読めば、ブロガーのみなさんも健康的に作業ができます!





1.週末はドラクエウォークをしながら公園でブログを書くと気持ちがいい! 

みなさん、ドラクエウォークしてますか?
いや、ブログ書いてますか?
このさい、両方してますか?

ドラクエ世代にとっては、ドラクエウォークは最高ですね!
週末ブロガーの私にとっては、週末はドラクエウォークもしたい!ブログも書きたい!と実に悩ましい日々となっています。
そんな私がたどり着いたのが、ドラクエウォークをしながらブログを書く!でした。
今回は、それがどれほど気持ちいいのか!ということを書きたいと思います。

これを読めば、時間がない中、ドラクエウォークもでき、ブログも書け、心身共にリフレッシュできるという最高の時間を過ごすことができます。
ぜひ、みなさんやってみてください。

おすすめ読者

 ドラクエ・ドラクエウォークが大好きな人
 ブロガーなどのノマドワーカー
 最近、運動をしていない人
 リフレッシュしたい人






2.ドラクエウォークをすると新しい発見がある! 

ドラクエウォークについては、みなさんご存じだと思うので説明は割愛します。
詳しく知りたい方は、下の公式HPをご覧ください。


ドラクエウォークのいいところは、速度制限があるので基本的に歩かないとゲームができないところです。
やっている方はわかると思いますが、自転車や車でもプレイは可能ですが、歩いてプレイするのが一番効率がいいです。
HPやMPを回復できる壺をゲットしやすいからです。

ドラクエウォークをするととにかく歩きます。
(私の場合は、ランニング中もプレイするので走ることもあります。)
歩くと、地図上のいろんなところにアイテムやモンスターが現れるので、行ったこともないようなところもガンガン突き進みます。
これが本当の冒険みたいで楽しいんですよね~

そうすると、
「こんなところに公園があったのか!」
「こんなお店あったっけ?」

とたくさん発見があるんです!
これがまた楽しい!

でも、気を付けてください。
夜の公園で1人ぽつんとプレイしていたらただの不審者です!
健全なプレイヤーには昼のプレイをおすすめします。
昼の方が発見があるしね!



3.公園でブログを書くと気持ちがいい! 

さて、最近新たに発見したのがこれ。
「公園でブログを書くと気持ちがいい!」
今年最大の発見でした。

外で作業すると、ただでさえ暑いし、PCもすぐに熱くなるのでとてもじゃないけどできないんですよね。
ところがどうでしょう。
秋・冬だと、風がなくぽかぽか陽気の日には、想像以上に暖かい!
しかも、公園だとベンチやテーブルはあるし、緑もあるしリフレッシュしながら快適に作業できます。
光熱費も要らない!
カフェみたいに注文もしなくていい!
無料で時間無制限。
もう、最強です


子ども好きな人は、子どもがいる公園もおすすめです。
子どもの会話って、面白いですよね。
この前は5歳くらいの子が
「お前、トラになれ!」
かなり真剣にしゃべっていて、思わず吹き出しました。
前後の会話は全く聞いていませんが、謎トーク過ぎます。

あと、地味なんですが、日光に当たるというのはめちゃくちゃ健康のいいんです。
皮膚に日光が当たるとビタミンDを生成します。
ビタミンDは、骨発育を促します。
骨粗鬆症予防にも有効なんです。




4.ドラクエウォーク×ブログ 最強! 

さて、いかがだったでしょうか。
ドラクエウォークとブログがいかに最強か!
健康的にブログが書ける!
みなさん、お試しあれ!


けんちゃん 笑う S
ドラクエウォーク×ブログ 最強!
これで健康ブロガーです!