bitFlyerでTポイントをビットコインに替える方法!

Tpoint-Bitcoin-00

けんちゃん 喋る S

bitFlyerで、Tポイントからビットコインに交換できたので、サクッとやり方を紹介します!

ジャンプできる目次

1.Webサイトに行く 

まずは、TポイントとbitFlyerを紐付けるWebサイトに行きます。紐付ける前の注意としては、bitFlyerとTポイント(Yahoo!)のアカウントはもっているのが前提です。アカウントはなければ作ればいいだけの話なんですが、今回私はどっちももっていたので、どっちももっている前提で紹介していきます。

↓ bitFlyerの紐付けWebページ

2.認証する 

Tpoint-Bitcoin-00b
Webページが開いたら、こんな画面が出てきます。一番下の「ログイン」をクリック!

Tpoint-Bitcoin-01
同意事項を承諾にチェックを入れて、「利用手続を始める」をクリック!

Tpoint-Bitcoin-02
Yahoo! JAPAN ID でログイン!

Tpoint-Bitcoin-03
そうすると、こんな画面になります。

 Yahoo!ID に登録しているTカード番号と電話番号の一部だけ表示されるので、自分のものとあっているかどうか確認します。

 ①の電話番号から「Tカード認証ダイヤル」に電話します。これで登録された電話番号から電話されていたら本人確認できたということみたいです。電話をかけると「認証しました」みたいなメッセージが流れて自動的に切れます。

 電話が切れたら「次へ」をクリック!

Tpoint-Bitcoin-04
無事、認証完了! この間、わずか2,3分でした。そのままTポイントからビットコインに交換する場合は、「Tポイントをビットコインに交換する」をクリック!

3.交換する 

Tpoint-Bitcoin-05
交換したいポイントを選んでクリックしたら、一瞬で交換完了です! 全ての手続が終わるまでわずか5分ほどでした。これだけ手軽に交換できると、ビットコインの敷居が低くなりますね!

画面にもありますが、交換できるポイントは最低100ポイントからです。300ポイントだと255円相当のビットコインと交換なので、変換率は85%です。つまり、15%は手数料ってことですね。これを高いとみるか安いとみるかは人それぞれだと思いますが、私は基本的にTポイントはほとんど使わないので、速攻で交換しました! Tポイントのままだと増えないけど、ビットコインにすると増える可能性がありますからね。(減る可能性もあるけど

4.まとめ 

Tポイントだと使い道が限定されるけど、ビットコインにするとぐっと使い方が広がります。無理に使わなくても、ちょっとずつでも貯めていくと資産にもなります。Tポイントよりもずっと普遍的な資産になるのでこれからもチビチビと交換していこうと思います。手続は本当にすぐ終わってしまうので、試してみる価値ありです!

けんちゃん 笑う S

Tポイントからビットコイン!
夢あるな~!

少しでも参考になったら一番下の「拍手」「コメント」をいただけると嬉しいです! 質問も大歓迎です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次
閉じる