GARMIN ForeAthlete 243 で心拍数が反映されないときの対処法

+1

ランナーの強い味方、GARMIN のスマートウォッチ。私はfenix 3J Sapphire HR から愛用していて、現在はForeAthlete 243 を使用しています。ForeAthlete 243 もランナーのためにあるようなスマートウォッチでとても満足しています。でも、

けんちゃん

あれ、心拍数がスマホに反映さてな~い!

ってことがあったので、その対処方法を紹介したいと思います。

といっても、めちゃくちゃ簡単に直ったので、対処法だけ知りたい方は「対処法」だけ読んでください。

ジャンプできる目次

症状

まずは、私の場合の症状から紹介します。

私の場合は、ForeAthlete 243 上では心拍数は常に表示されていましたが、スマホの方にはちゃんと反映されませんでした。正確にいうと、その時のリアルタイムの心拍数は表示されるのですが、記録が残っていなくて過去のデータを見ることができない状態でした。これは、ForeAthlete 243 もスマホも同じ症状です。

はじめは「何日か経ったら勝手に直るでしょう」と思っていましたが、3週間経っても勝手には直らなかったので自力で直すことにしました。

ForeAthlete 243 とスマホの接続がうまくいってないのかと思っていましたが、ForeAthlete 243 にもスマホにも記録が残っていないので、原因はForeAthlete 243 の方だということまではわかりました。

他にも似た症状の人はいるようで、ちょっとググったら下のような関連記事を見つけたので紹介します。下の記事は、そもそも心拍計が動かなくなった症状のようです。

対処法

上の関連記事にも対処法は紹介されていますが、私が実際にやってみて直った方法で、なおかつめちゃくちゃ簡単で素早い方法をここでは紹介します。

一度、電源を切る。

以上!

これだけだと、もうこの記事が終わってしまうので、電源の切り方と入れ方を紹介します。

電源の切り方

→ 左上の「LIGHT」ボタンを長押し

電源の入れ方

→ 左上の「LIGHT」ボタンを押す

あれ、もう終わっちゃった。ま、とにかく、これですぐに使えるようになったので一度試してみてください。

まとめ

調子が悪くなったら、とにかく電源を切ってみる!

けんちゃん

快適なGARMINライフを!

参考になったら下の「♡」を押してくれたら嬉しいです。「コメント」に「直ったよ!」とか書いてもらえるともっと嬉しいです!

+1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次
閉じる