SALOMONのランニングポーチはボトルとスマホを入れても揺れずに快適

けんちゃん

夏のランニングはキツすぎ~

まみちゃん

それやったら、ランニングポーチがええで!
給水できるし。

けんちゃん

でも、そういうのって揺れて走りにくそう…

まみちゃん

そしたら、SALOMONので決まりやろ!

/

夏場のランニングはキツいですよね。熱中症のことを考えると、もはや危険。飲料として1日に摂取する水分は、1.2Lといわれています。それに加えて、運動をしてたくさん汗をかいたときは、その70~80%は補給する必要があります。つまり、夏場のランニングは給水が大事ってこと!

だからといって、水筒を持って走れないですよね。そんな時にはランニングポーチがおすすめ。ランニングポーチを使えば、腰にボトル(水筒)が固定できて、手ぶらでランニングできます。しかも、走りながら給水することも可能です。夏場でも安心してランニングできますね。

今回紹介するSALOMONのランニングポーチは、ボトルを固定するだけでないメリットがたくさんあるので、ぜひ最後まで読んでください。

おすすめ読者
  • ランニング中に給水したい人
  • おすすめのランニングポーチを探している人
  • 揺れずに走りやすいランニングポーチを探している人
ジャンプできる目次

ボトルが揺れない

ボトルを面で固定

出典:Amazon

上の写真見てわかるように、SALOMONのランニングポーチは収納部分が大きく、面として腰にピッタリフィットするので走ってもボトルが揺れません。

以前、もっと小さくて伸縮する素材のランニングポーチに小さなボトルを入れて走っていましたが、めちゃくちゃ揺れて走りにくかったです。SALOMONのランニングポーチは、ベルトも収納部分も伸縮しないでしっかりと腰に固定できるので揺れることはありません。

伸縮しないと腰が痛そうだと思うかもしれませんが、面で固定しているので痛くなることもありません。

ストッパーが付いている

出典:Amazon

ポーチが揺れなくても、走っている振動でボトルが抜けそうナノが心配ですよね。安心してください。上の写真の矢印のところにボトルを止めるストッパーが付いています。このストッパーがボトルにうまく引っかかって、ボトルが振動しても抜けないようになっています。とにかく、すごい安定感なんです。

ボトルが痛くない

ボトルがしっかり固定されている

先ほどお伝えしたように、そもそもボトルがしっかりと固定されているので、ボトルが揺れることがありません。だから腰にゴツゴツ当たって痛くなることがありません。

3Dボトルがしっかりフィット

出典:Amazon

SALOMONのランニングポーチのボトルの名前は、3Dボトルといいます。何が3Dかっていうと、その形状です。断面が三角になっているんです。三角になった平らな面が腰にフィットするので、走っても腰が痛くなりません。ボトルの素材も樹脂製でやわらかいのもいいですね。

走りながら出し入れして給水できる

出典:Amazon

ボトルが斜め

ボトルの角度がちょうどいいんです。縦でもなく、横でもなく、斜め! スッと出せて、スッとしまえます。走りながらでも出し入れが簡単なのがいいですね。走ることに集中できて、ストレスを感じません。

走りながら出し入れできる利点がもう1つ。走りながら水をかけて体を冷やせることです。炎天下の中走るときは、ちょと水をかけるだけでリフレッシュします。熱中症予防にもなりますね。

ストッパーの強さが絶妙

前述したストッパーの強さが、また絶妙です。走っていても決してボトルが外れない強さなのに、ボトルを出し入れするときはスムーズにできるんです。その理由は、ストッパーがゴムでできているからです。ゴムが適度に伸び縮みするので、走っている振動ではゴムが伸びないけど、出し入れするくらいの力だと適度にゴムが伸びてボトルの入れ口の面積が広がるようになっています。これは、なかなかのアイデアですね。

スクイーズボトル&スライドキャップ

スクイーズボトル&スライドキャップは、マラソン選手がよく給水しているボトルのタイプですね。マラソン選手を見ていたらわかりますが、このタイプのボトルだと完全に片手で完結するので走りながら給水しやすいです。

スマホや鍵も収納できる

絶妙な大きさの収納ポケット

収納ポケットの大きさが、また絶妙です。スマホ、イヤホンケース、家の鍵がちょうど入る大きさになっているんです。音楽を聴きながら走る人は、スマホとイヤホンは必須です。ランニングポーチでスマホとイヤホンケースが納まるのは最低条件です。

家の鍵って、どうしてますか。家に家族がいる場合は、鍵は持って出る必要がありませんが、一人暮らしなんかだとどうしても家の鍵って持たざるを得ないですよね。鍵って、ジャラジャラして意外と邪魔になるんです。でも、このSALOMONのランニングポーチなら、スマホ、イヤホンケース、家の鍵がちょうど納まるので、ジャラジャラせずに収納できるんです。

手ぶらで快適ランニング

SALOMONのランニングポーチなら、スマホ、イヤホンケース、鍵が収納できるので、手ぶらでランニングできます。しかも、腰にしっかりフィットするのでグラグラしないし、ジャラジャラもしません。荷物の存在を忘れて欄イングに集中できます。

まとめ

まとめ

  • ボトルが揺れない
  • ボトルが痛くない
  • 走りながら出し入れして給水できる
  • スマホや鍵も収納できる

もう一度、SALOMONのランニングポーチのいいところをまとめると、上のようになります。

つまり、SALOMONのランニングポーチなら、夏場のランニングに必要なものを手ぶらで収納できて、ランニングに集中できる。熱中症の予防にもなり、夏場でも快適ランニングができるランニングポーチです! これが数あるランニングポーチの中でも、SALOMONのランニングポーチをおすすめする理由です。

SALOMONのランニングポーチで、夏場でも快適にランニングしましょう!

いかがだったでしょうか。少しでも参考になったという人は下の「♡」「コメント」していただけると嬉しいです。質問も大歓迎です!(^^)/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次