よし、投資しよう!

タイトル通り、投資を始めようと考えています。

超低金利 → 投資
超低金利なので、銀行に預けても全く増えないですからね。それよりは、投資した方が多少なりとも増えると思いますし、世の中のためにもなるのかな、と。状況的にも、アメリカの好景気や仮想通貨の高騰、日本株も順調ですよね。まあ、タイミング的には遅いんでしょうが、投資でボロ儲けしようという考えでなく、ちょっと自由に使えるお金や老後の資金に回せたら生活が楽になるだろうな、といったスタンスでいきたいと思います。のめり込むと大損しそうだし。とりあえず始めよう!と。

ライフステージ
個人的なライフステージを考えても、今ぐらいかな、と。小学校と中学校の子どもがいます。これからどんどんお金がなくなっていくライフステージに突入していきます。今はまだ、あんまりお金が必要ないです。(といっても結構出て行きますが) でも、銀行にはある程度預金があります。家の壁も塗り替えたところだし、車も買い換えたところだし、しばらくまとまったお金を使う必要がなさそうなんですよね。じゃ、投資しようか、と。

実はもうやってるのもある
実は、ロボット型は始めてるんですよね。THEOです。1万円から積み立てできると聞いて始めました。確定申告なんかも自動でやってくれそうな感じだったので。2017年9月に1万円入れて様子を見ていたら、11月には1万1千円に!

利率10%!!

これで機嫌をよくして、10万円追加して今日現在(2018年1月5日)11万4千円に。利率で3.7%ほどです。これでも、預金してるよりはよっぽどいいですよね。基本的に、お金を入れたら後は何にもすることないし。感覚的には預金と大して変わらないです。

さて、何しよう?
今考えているのが、株と仮想通貨です。まずは、株か仮想通貨でネット上で取引できるところを探したいと思います。その様子は次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次
閉じる