楽天マガジンをやめたたった1つの理由

私は長年楽天マガジンを購読していました。月々500円ほどで雑誌が読み放題になるなんて、やっぱりお得だし便利ですよね。楽天マガジンのおかげで書店に行く手間も時間もかからなくなりました。スマホの中に本屋さんがあるようなものですからね。

でも、先日あるたった1つ事実を知って、すぐに楽天マガジンを解約しました。本当に即決でした。

そのたった1つの理由とは?

ジャンプできる目次

楽天マガジンを購読していた理由

楽天マガジンをやめた理由の前に、楽天マガジンを購読していた理由をお話しします。

2大読み放題雑誌サービスといえば、楽天マガジンdマガジンだと思います。私ははじめ、dマガジンを購読していました。楽天マガジンのサービスが充実してきて、dマガジンと楽天マガジンを比較してみたんです。その結果、次の理由で楽天マガジンに乗り換えることにしました。

楽天マガジンを選んだ理由

  • 読みたい雑誌がある
  • 値段が安い

私の場合は、dマガジンにも楽天マガジンにもよく読む雑誌がありました。そしたら、後は値段だけですよね。それで楽天マガジンに乗り換えました。

基本的には、誰でもこの判断基準でサービスを選べばいいと思います。

では、一番コスパがいい楽天マガジンをなぜやめたのか?

次でお話します。

楽天マガジンをやめたたった1つの理由

その事実はある日突然やってきました。

けんちゃん

え、この雑誌 Kindle Unlimited にもあるじゃん!

そうなんです。それまで楽天マガジンで読んでいた雑誌が普通に Kindle Unlimited で読めるようになっていたんです。私が Kindle Unlimited を始めたころは単行本の書籍がほとんどで雑誌はほぼありませんでした。

今では、書籍の他にも雑誌マンガまであります。 Kindle Unlimited のHPよると200万冊以上あるそうです。これで月額980円は安い!

HPをチェックして読みたい雑誌だけでなく、マンガや書籍があればおすすめです。特に書籍は、一般の紙の書籍にはなっていないコアな情報が書いてある書籍もあるので、一度チェックしてみるといいと思います。初めての方は30日間無料体験もありますのでとりあえず試してみるのもアリだと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次
閉じる