シェーバーを替えて快適になったこと

けんちゃん 喋る S

シェーバーって何でもいいと思ってませんか?
シェーバーを替えて2か月使ってわかったことを書きます。
結論だけ知りたい方は、4.から読んでください!

ジャンプできる目次

シェーバーを替えて快適になったこと

シェーバーは安いもので十分と思っていたけんちゃんです。

前に使っていたシェーバーのバッテリーがもたなくなってきたので、新しいものを購入することにしました。

前使っていたシェーバーは、確か7000円ほどで購入。
切れ味はキープしたかったので、定期的に外刃と内刃は定期的に交換していました。
外刃は1年に1回の交換で、3000円ほど。
内刃は2年に1回の交換で、2000円ほど。
年平均で4000円ほどを、7000円のシェーバーの維持費に使っていました。

これって、高くない?

ということで、急に上位機種のことが気になったけんちゃんは、物色し始めました。

前置きはこれくらいにして、上位機種を買ったら思った以上に良かったので、今回レポートしたいと思います。

おすすめ読者

・シェーバーを購入しようと思っている人。
・高いシェーバーを買おうか迷っている人。
・高いシェーバーの何がいいか知りたい人。
・(比較記事ではないので、いろんな機種を比較したい人にはおすすめしません。)

前使っていたシェーバー

ES-GA21

前使っていたシェーバーは、これ。

パナソニック ES-GA21

調べたら、2009年発売でした 10年使っていたんですね。 ビックリです。

「ラムダッシュ」といわれる刃の構造が特徴的で、値段のわりによさそうだったので購入しました。ドライでもウェットでも使える点と、トリマーが付いている点がお気に入りです。

新しく買ったシェーバー

ES-LV5D

新しく買ったシェーバーはこれ。

パナソニック ES-LV5D

2018年9月発売です。総合満足度94.8%というのが、何とも誇らしげに掲げてあります。

2019年2月に21000円ほどで、楽天で購入しました。現在は、もっと値段が下がっている模様です。(カカクコム参照

私がこの機種にした理由です。

  • 5枚刃で深剃りができそう。
  • 電池が2週間もつ。
  • トリマーが付いている。
  • ドライでもウェットでも使える。
  • 水洗いできる。
  • 自動洗浄機は置く場所がないので要らない。
  • 他メーカー製の同クラスより替え刃が安い。

上に書いたことは、実際に使ってもその通りでした。(当たり前か) 特に深ぞりは、思っていた以上で詳しくは次の4.でお伝えします。

快適になったこと

剃り心地が素晴らしい!

まずは、これ! 前のシェーバーは、何回も同じところを剃ってやっときれいに剃れましたが、ES-LV5Dは一回剃っただけでほぼ剃り残しなし 剃った後は、お肌がツルツルです。

しかも、肌の負担がほとんどない 前のシェーバーは、何回も同じところを剃っていたので、剃った後に少し肌がヒリヒリしていましたが、ES-LV5Dで剃った後は肌が軽い 

この感じ、伝わるかな~。
ホントに肌が軽い感じなんです

時間がかからない。

ほぼ1回で剃り終えるので、時間がかかりません。体感だと、前のシェーバーの半分くらいの時間で剃り終わります。おそらく6分くらいから、3分くらいに短縮されてます。朝の時短って、重要ですよね?

これは予想外だったので、すごく嬉しかったです。

振動が少なく静か

10年分の技術の進歩を感じました。

前のシェーバーの半分くらいの音しか出ません。振動も体感では、半分くらいです。さすが、メイドインジャパン。素晴らしい!

バッテリー残量の表示・バッテリーがもつ

前のシェーバーは、バッテリーがES-LV5D切れそうになったらランプが付きました。でも、1週間しかもたなかったので金曜日になると、いつバッテリーが切れるかとビクビクしていました。ランプが付いたらすぐに使えなくなるから、ランプの意味がほとんどないですよね。

でもES-LV5Dなら、20~100%の5段階でバッテリー残量が表示されるから、後どれくらいでバッテリーが切れるかがわかります。全くビクビクしません。 お肌だけでなく、心にも優しいシェーバーです。

バッテリーは2週間もつので、充電する手間が半分になりました。これも時短ですね。地味かもしれませんが、とても素晴らしいことです。

まとめ

新しいシェーバーを上位機種である「パナソニック ES-LV5D」にしてわかったことを書いてきました。

倍以上の値段のする上位機種のシェーバーに買い替えたけんちゃんでしたが、ずばり上位機種のシェーバーは買いです! 特にお薦めの人を書いておきます。

上位機種のシェーバーを薦める人
  • 朝忙しい人
  • 髭が濃くなってきて剃り残しが気になる人
  • 肌が剃り負けてしまう人
けんちゃん 笑う S

みなさんも快適なシェーバーライフを送ってみませんか?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次