Amazonブラックフライデーで買うべき筋トレアイテム

やってきましたAmazonブラックフライデー!ということで

けんちゃん

筋トレ、特に宅トレ派のあなたにおすすめするアイテムを一挙に紹介します!(コスパ重視で!)

ジャンプできる目次

開催期間

2021年12月2日(木) 23:59 まで

ブラックフライデーの開催期間は短いです。しかも、日替わりで安いものが変わったりするので、気に入ったものがあれば早めに買うのがおすすめです。

トレーニングマット

まずはこれ、トレーニングマット。腹筋や背筋のトレーニングができます。これがなくてもできる種目ではありますが、あった方が断然楽! ヨガマットにもなりますので、ストレッチにもおすすめです。

Amazonのトレーニングマットは厚さが1cmもありますので、値段のわりにクッション性と耐久性がいいのもメリットです。色は他にもありますが、色によって値段も違うようなので注意が必要です。

プッシュアップバー

次は、プッシュアップバー。プッシュアップ、つまり腕立て伏せですね。これまた、道具がなくてもできる種目ですが、あるのとないのでは全然効率が違ってきます。筋トレは「フルレンジ」といって可動域を全部使ったトレーニングの方が、しっかりと筋肉を鍛えることができます。このプッシュアップバーを使うと、胸筋の可動域が広がってより効率的にトレーニングができるようになります。

Amazonのプッシュアップバーは、滑り止めやグリップがしっかりついているので、安全・快適にトレーニングできるのも特徴です。コスパも最強です。

ゴムバンド

続いては、ゴムバンドです。ゴムバンドは、自重では鍛えにくい部分を鍛えるのに向いています。また、コンパクトで軽いのでダンベルのかわりに使うもおすすめです。

トレーニング種目は下の記事を参考してみてください。自重ではしにくい背筋トレーニングを紹介しています。

可変式ダンベル

さらに、可変式ダンベル。ダンベルっていろんな重さをそろえると、かなりかさばるんですよね。だいたい2つでワンセットだし。可変式ダンベルは、1台でいろいろな重さにセットして使うことができるのが特徴です。つまり、省スペース!

上の写真のものは1.1kgからMax5.7kgの間で5段階調節可能なタイプですが、他にもMax12.5kg、Max20.0kg、Max25,5kgのタイプもあります。自分のレベルに合わせて選ぶことができるのもAmazonのいいところです。

普通に買うと結構するので、ブラックフライデーは魅力ですね。

腹筋ローラー

さて、筋トレ王道アイテム、腹筋ローラーです。クランチではかけられないような大きな負荷を腹筋にかけることができます。夢のシックスパックを目指したい人におすすめです。

Amazonの腹筋ローラーは、ローラーが2つついていて安定しているのと、膝に敷くマットがついているので膝コロしても痛くならないのが魅力です。この2点セットでも安いのもいいですね。

バランスボール

最後は、バランスボールです。バランスボールは、クランチなどの筋トレはもちろん、ストレッチにも使えるのがいいところです。イス代わりに使うと、座っているだけで体幹が鍛えられるのも魅力です。リモートワークにも最適です。

Amazonのバランスボールは、サイズが45cm~75cmの4種類、色も5種類から選べます。身長や好みに合わせて選べるのがいいですね。空気を抜けば場所もとりません。

まとめ

以上、Amazonブラックフライデーで買うべき筋トレアイテムを紹介してきました。自宅で筋トレしている人は、ぜひ何か1つでも試してみてください。アイテムを使うだけで筋トレの効率が段違いに上がるのが実感できると思います。

ここで紹介したものは全部、コスパ最強で省スペースなものばかりです。

けんちゃん

ぜひ、試してみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。少しでも参考になったら、下の「♡」「コメント」いただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次
閉じる