「noom」の90%OFFメールが来たから途中まで申し込んでみた

noom logo

けんちゃん 喋る S

ダイエット支援アプリ「noom」の90%OFFメールが来たので、途中まで申し込んでみました。

「noom」って、良さそうなんだけどいくらぐらいするんだろう?と思いますよね。実際、値段は個人ごとにカスタマイズされるのか、ブラックボックスになってるんですよね。これじゃあ、検討しようにもなかなかできません。

ということで、値段が出てくるところまで、実際に申し込んでみました!といっても、実は申し込むのはこれが2回目なんです。1回目は結局、契約しませんでした。では、なぜ今2回目を申し込んだのか。

  • 前回は金額がわかりにくくてやめた。
  • 前回は81%OFFで、今回は90%OFFだったから。
  • 価格、内容が見合えばやってみたかったから。

    以上がその理由です。ものは試しに!ということですね。前回、結局契約しなかった経緯などを詳しく知りたい方は下のリンク先の記事を読んでください。ここでは省略します。

    ダイエット支援アプリ「noom」を81%OFFでもやらなかった理由

    さて、今回は実際に申し込み手続きをして、値段が出たところまで紹介します。値段に関しては、前回よりもわかりやすくなっていたので参考になれば嬉しいです。

    では、今回は「noom」の気になる値段を紹介していきます! この記事で「noom」申し込みの参考になったり、ダイエットの自己実現の助けになったら嬉しいです。

    ジャンプできる目次

    メールでオファーが来た

    noom mail 202101
    こんなメールが届きました。90%OFFだし、試しにやってみる価値はあるかなと思って申し込んでみることにしました。前回は、81%OFFだったからね。

    申し込み手続き

    noom lp 202101
    メールをクリックするとこんな画面に飛びます。「noom」のプログラムは、個人の目的に合わせてカスタマイズされるので、簡単な質問を何個か聞かれます。内容は前回とほぼ一緒だったのでここでは省略します。知りたい方は下の記事をどうぞ。

    ダイエット支援アプリ「noom」を81%OFFでもやらなかった理由

    値段が出た!

    noom plan 202101
    noom 90%off
    noom card 202101
    質問を進めていくと、最後にこんな画面になります。しっかり値段が表示されているのがわかります。前回と比べて、悪いままの点と、改善されている点があることに気付きました。

    悪いままの点

    • 申込期限のタイマーが動いている。

      改善されている点

      • 値段とサービス期間が明記されている。
      • お試し期間はキャンセル可能なのが明記されている。

        それでは、詳しく説明していきます。

        ①申込期限のタイマーが動いている

        これははっきりいってダメですね。短い期限をカウントダウンして、焦って買わせる作戦です。これを見た瞬間「あ~、またか~」って思いました。購入意欲が激減しました。

        でも、ものは考えよう。今この記事を読んでいるあなたは、申し込む前にこの事実を知っているわけですから、申し込み手続きに進む前に「○○円くらいだったら申し込もう!」と事前に決めていれば焦らずにすみます。もうこれだけでこの記事を読んだ価値があると思います!

        ②お試し期間はキャンセル可能なのが明記されている

        これは改善です! お試し期間中にキャンセルできることが明記されているだけで、安心感が全然違います! 以前はわかりにくさから、ネット上で批判されていただけに「noom」も反省したのでしょう。「noom」さん、やっとわかってくれましたね~。

        ③値段とサービス期間が明記されている

        これもめちゃくちゃ良くなりました! 以前は、値段が出ても、それが月当たりなのか、年額なのか、買い切りなのか、明記されていなかったので怖くて購入できませんでした。改善することはいいことです!

        値段が出た!

        前振りが長くなってしまいました。肝心の値段です。

        75,000円 → 7,363円

        となっています。はっきりいって、これは安い! 年額で7,363円。つまり、月額にすると613円ほどになります。この値段でコーチがついて日々コーチングしてくれるのは破格です! もし自分がコーチだったらどうでしょう。毎日コーチングして月に600円ほどしかもらえなかったら・・・。考えただけでもゾッとします。まあ、このバーゲンプライスはプロモーションも兼ねているから実現していると思うので、罪悪感を感じる必要はないですけどね。

        結局、契約しなかった(まとめ)

        でも、私は契約しませんでした。

        なぜなら、

        • 一括で7,000円は予算オーバーだった
        • 「noom」以外で成果が出ている
          からです。

          お小遣い制のアラフォーリーマンにとって、7,000円は大きな買い物です。7,000円も使ったら今月の残金はいくらになると思ってるの! これが毎月600円ほどだったら契約していたかもしれません。いや、契約してました。食事のコーチングはしてほしかったんですよね。お試し期間もあるし。でも、月額になることはないでしょう。ダイエットは1か月くらいじゃなかなか成果が出ないですからね。「noom」としては、1年は続けてもらってしっかりと成果を出してもらいたいはずです。

          今の私は「noom」以外でそれなりに成果が出ているので、「noom」に頼る必要がそれほどなかったのもあります。成果が出ている方法は、筋トレ&有酸素運動です。体重Maxから最大で10kg減、今は8kg減くらいで安定して推移しています。かつてパツパツだったズボンがブカブカになったし、腹筋も少し割れるようになりました。

          週1時間半のトレーニングだけで6kgやせた方法

          ランニングは朝食前にゆっくり走るとやせるわけ

          結局、私は契約しませんでしたが、ダイエットの具体的な方法やコーチングをしてもらいたい人にはおすすめです。とにかく、こんなに安くコーチングしてもらえることはないです。コーチングをしてもらって、ダイエットのマインドセットを学ぶだけでも十分に価値があります。

          この記事で値段の目安はわかったと思います。コーチングをしてもらいたい人は、事前に自分の財布と相談してからメールをクリックしてください。申込期限に惑わされて、あとで後悔しないように。「noom」を始めるにしても、他の方法をとるにしても、自分に合った方法を選択する助けになれば嬉しいです。

          けんちゃん 笑う S

          お金も方法も自分に合ったダイエットを選んでください!

          少しでも参考になったら一番下の「拍手」「コメント」をいただけると嬉しいです! 質問も大歓迎です!

          noom tilte

          この記事が気に入ったら
          フォローしてね!

          よかったらシェアしてね!

          コメント

          コメントする

          ジャンプできる目次
          閉じる