テキストエディタ「Atom」をインストールして日本語化してみた!

ライブドアブログでブログを始めてみて、もっと効率的にブログを書けないかな~と思うようになりました。
Webで調べてみると、みなさんエディタを使っているみたいです。
HTMLの編集がしやすかったり、リアルタイムでプレビューが見られたり、Markdownでショートカットキーのように使ってすばやく入力できたりするようです。

今回は、とりあえずAtomをインストールして日本語化することにしました。

ジャンプできる目次

インストールする

atom公式サイト

まず、下の公式サイトからダウンロードします。
私はWindowsを使っているので、Windows版です。
当然、Macの方はMac版をダウンロードしてください。

Atomの公式サイト

ダウンロードしたら、Atomのアイコンをダブルクリックしたら、自動でインストールして起動します。

日本語化する

起動したら、デフォルトのHandlerにしますか?のようなメッセージがでてきますが、初心者はしなくていいと思います。(私も初心者ですが

Installer-number

①初期画面が出てきたら、右側の「Install a Package」をクリックします。
②クリックするとタブが開きますので、タブ内の「Open Installer」をクリックします。
③左にInstallerが開きますので、入力欄に「japanese」と入力します。
④「Packages」をクリックします。

japanese menu-number2
⑤「japanese-menu」が出てきますので、「Install」をクリックします。

日本語化後

インストールし終わると、自動で日本語に変更されます。

以上です。
めちゃくちゃ簡単です!
使い方などは、また後日書きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次
閉じる