Inbox の代わりは Spark できまり!

WS000016

ジャンプできる目次

Inboxの代わりはSparkできまり!

私は、長らくGoogleのInboxユーザーでした。こんなにいいサービスをGoogle様は、終了してしまいました。 何と無慈悲な!

Inboxの代わりになるサービスをいくつか試していましたが、なかなかいいのが見つかりませんでした。

Gmailは、少しInboxっぽくなりましたが、まだまだ使いにくい。
Outlookは、Gmailよりは使いやすかったですが、ピンがいまいち。

ネット上の情報をあたっていくと、Sparkというのがいいみたい!というところまでたどり着きました。

が、

iOS、Mac版のみ!
Android版、Windows版はない!
おお、何と無慈悲な!

今はなきInbox

Inbox

Sparkの話の前に、まずはInboxの話を! InboxはGmailをより快適にブラッシュアップさせたサービスでした。しかもマルチプラットフォーム。

最も優れたところは、大量のメールをすばやく処理できることです。メールを使っていると、多種多様なメールが毎日やってきます。それを全てチェックして処理することはとても時間がかかります。でも、Inboxがあれば簡単です。

  1. Inboxが自動でメールをカテゴライズ
  2. カテゴリーごとにメールをチェック
  3. 大事なメールだけピン
  4. ピンしてないメールを一括でアーカイブor削除
  5. ピンしたメールだけしっかり読む
    私がやっていた作業は上のような感じでした。毎日大量のメールが来てましたが、大半は宣伝などの必要ないメールだったのでとても重宝しました。
    まだ、Inboxの紹介ページがあったのでこちらを見ていただくと、何となく便利で洗練されたサービスであることがおわかりいただけると思います。紹介ページ(Google)

    また、Inboxがサービスを終了することが紹介されたWebメディアの記事も多数あります。特に詳しく書かれているのは、この記事でしょう。

    Inboxを終了するGoogle、またもや熱心なユーザーを冷遇(前)(COMPUTERWORLD)
    Inboxを終了するGoogle、またもや熱心なユーザーを冷遇(後)(COMPUTERWORLD)

    Inboxがどれほど素晴らしいサービスだったかおわかりいただけたでしょうか?

    SparkのAndroid版が登場!

    Spark

    けんちゃん 笑う S

    きた~~~~!
    待ち望んだSparkのAndroid版!

    Playストアでしっかり紹介されています。しかも更新日は、4月2日! Inboxのサービス終了を狙っていたとしか思えないタイミング!

    下は、Playストアからの引用です。ほぼInboxです!

    Sparkは、個人でもチームでも使える最高のメールクライアントです🚀
    この革新的なアプリで、あなたもメールの楽しさを再発見してみませんか。

    「洗練されていながらもシンプル、そして奥が深いアプリです」 – FastCompany
    「自分にあったメールの使い方がきっと見つかるはずです」 – TechCrunch
    「Sparkなら、簡単かつスマートにメールを管理することができます」 – The Verge

    受信トレイが生まれ変わる
    スマートなメール分類機能、迷惑メールの検出機能、そして最先端のメールツールを使用することで、簡単に「インボックスゼロ」を実現できます。

    重要なメールを見逃さない
    Sparkでは、重要なメールが受信トレイの一番見やすいところに表示されます。重要なメールはピン留め、不要なものは一括処理でアーカイブできます。

    集中力が途切れない
    同僚または知人以外からのメール通知をオフにできます。不要なノイズを減らすことで、今重要なタスクに集中することができます。

    豊富な機能
    最先端のメールツールを活用すれば、「インボックスゼロ」も夢ではありません。

    ✓ スヌーズ
    ✓ メールの予約送信
    ✓ リマインダーとフォローアップ
    ✓ 先進的なカスタマイズ機能
    ✓ メールのピン留め
    ✓ スマート検索

    メール署名の高速切り替え
    スワイプ操作で、状況に合わせてメールの署名を簡単に選択できます。

    使いやすいデザインに心躍る
    混沌とした受信トレイは、美しく整理されたメールスレッドに生まれ変わります。

    チームのための革新的なメール

    プライベートなディスカッション空間
    プライベートなチャットルームを作成して、受信したメールの内容をあなたのチームメンバーと相談することができます。

    メールの共同編集

    リアルタイムエディタを使って、仲間や同僚と連携して、一緒にメールを編集することができます。

    メールをリンクで共有
    特定のメールまたはチャットのセキュアな共有リンクを作成できます。作成したリンクをSlack、Skype、CRMなどで共有し、チーム内のコラボレーションを加速させます。

    美しくインテリジェントなメールアプリ
    メール体験の未来はここにあります。モダンなデザイン、直感的でスムーズな操作、仲間とコラボレーションするための機能、カスタマイズ性とオートメーションを兼ね備える。あなたが本当に愛するようなメールアプリを私たちは作りました。

    また、メールのテンプレート、委任、外部サービスとの連携、クイック返信、カレンダーなどの便利な機能も搭載しています。

    あなたのメールがもう一度楽しくなる⭐️
    皆様のご意見・お問い合わせをお待ちしています。
    rdsupport@readdle.com

    さっそくWebメディアも紹介しています。

    Forbes
    TeckChrunch
    engadget
    AAPL Ch.

    どれほどInboxが便利だったか、どれほどSparkに期待しているかがおわかりいただけたでしょう!

    SparkはWeb版、Windows版も登場予定

    Spark HP
    Spark info

    おお、何と慈悲深い!

    Android版のみならず、Web版、Windows版までも! これは今から楽しみです。私は、Android版をインストールして、Web版を登録しました。Android版のレポートはまた後日します。楽しみにしていてください。

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!

    コメント

    コメントする

    ジャンプできる目次
    閉じる