ライブドアブログでドメインを設定しよう

けんちゃん 喋る S

ドメイン取ったら、あとは設定!

注)この記事はライブドアブログを利用していたときに書いたものです。現在はWordPressでブログを書いています。

ジャンプできる目次

ライブドアブログでドメインを設定しよう

お名前.comでドメインを取得してみた!」で独自ドメインを取得しました。次はいよいよ、ライブドアブログでドメインを設定します。これで晴れてオリジナルのドメインになります!

この記事の内容は、独自ドメインを取得していることが前提条件となります。まだの人は、お名前.comなどで取得してみてください。めっちゃ簡単にとれますよ!

対象読者

  • 独自ドメインをもっている人
  • 独自ドメインをライブドアブログで設定したい人
  • 注意事項も読んでくれる人

設定方法

「設定方法」と書いていますが、設定方法はここでは説明しません! なぜなら、ライブドアブログのヘルプがめちゃくちゃわかりやすいから! ここではリンクを貼っておきます。手順としては、下の2つだけです。

注意事項!

原因がお名前.comなのか、ライブドアブログなのかはわかりませんが、設定が反映されるまで4,5日かかることもあります。私は設定に時間がかかることを知らなくて、②の設定中にうまく反映されなかったので、慌ててさらに新しいドメインを取りました。しばらく経ってから設定し直したら、うまくいったので新しいドメインを取る必要はありませんでした。ドメイン取るにはお金がかかるので、すごく後悔しています。みなさんの同じ失敗をしないように!

けんちゃん 笑う S

このサイトのドメインも「kenchan.blog」になってますね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

ジャンプできる目次
閉じる